fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

北海道生乳のソフトクリーム/カレー&スパゲッティ ミールラウンジ

北海道生乳のソフトクリーム/カレー&スパゲッティ ミールラウンジ

札幌市西区の”イオンモール札幌発寒”フードエリアにある”カレー&スパゲッティ ミールラウンジ”さん。
狸小路にある”アウトドアダイニング ミールラウンジ”さんのイチオシメニューであるドライカレーをメインにした店舗とのことですが、もう一つの推しメニューがスイーツとのことでお伺いしました。
メニューボードを見ると確かに『プレートパフェ』(全4種・¥980-~¥1,080-)が並んでいます。
それらもいいなと思ったのですが、ソフトクリーム単体¥420-というのもあり、テイクアウトも可能とのことでそちらを戴くことにしました。

最近流行りの丸口金によるもこっとしたフォルムのソフトです。
メニュー写真より一巻き足りないように思ったのですが、ずっしりとした重みがあります。
フォルムのせいなのか機械の特性なのかわかりませんが、どのお店でもこのタイプのソフトは緩めで冷え強めですね。
こちらもそうだったのですが、一口目はミルクのうまみが味わえますが、だんだんと口の中が冷えて味が分かりにくくなってしまうのが勿体ないと思います。
北海道牛乳ではなく敢えて”生乳”と謳っているので素材は良いのでしょうけれど(産地などは不明)、ポテンシャルを生かし切れていないような気が…
コーンは日世より容量の多いクレスコ製のワッフルコーンで、カップの設定はなさそうでした。

同店のカレーはドライカレーのようですが、辛い物や熱いものの後にひんやり冷たいソフトクリームはより美味しく感じられそうでいいですね。

【Curry&Spaghetti meer lounge】
https://www.facebook.com/dryspa.meer/
スポンサーサイト



テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

Secre

プロフィール

アントワネット

Author:アントワネット
三度の飯よりスウィーツが好き。
ロールケーキに巻かれて果てるのが夢……と言いつつアイスクリームに溺れるのもいいなと思っている。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR