fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ガーナスティック ブラック/ロッテ

ガーナスティック ブラック/ロッテ1
ガーナスティック ブラック/ロッテ2

ロッテの今冬新商品。
シリーズの個食アイス2つorマルチパック1つ買うと羽生結弦選手のクリアファイルが貰えるというキャンペーン中だったので、定番商品の『ガーナスティック』と1つずつ購入しました。

チョコレートアイスをチョコレートコーティングとココアクッキーで抱いた、チョコ尽くしのアイス。
通常版はアイスミルク規格だったと思いますが、こちらはラクトアイス規格です。
一口齧るとガーナブランドに恥じないカカオ感のあるチョコレートにサクサクのココアクランチがたっぷり、更に中も甘さを抑えたチョコアイス…と一気にチョコ欲が満たされます♪
クッキーはやはりしっとり系でなかなか美味しいのですが、付き方がパッケージと逆(LOTTEの文字が読めるように置くと左手にくる)というのが気になりました←細かい
内容量は76mlと小ぶりですが物足りなさはなく、カカオ感とビター手前くらいの控えめな甘さのお蔭で飽きることもなく、バランス感覚の良い商品だなと思いました。

チョコレートそのものやチョコレート菓子はmeijiさんの方が美味しいと思うことが多いのですが、アイスはロッテさんの方が好みかも。
特にコーティングの味や食感は他メーカーより好みでした。
なお、こちらは冬季限定とのことなので、シーズン中にもう一度リピートしておきたいです。

【LOTTE】
http://www.lotte.co.jp/




因みに、パッケージ裏は切れ込みが入っており、アイスを出さずに(手を汚さずに)食べることが出来るようになっています。
ガーナスティック 開け方
勿論クッキーが持ち手側なのでチョコが溶けることはありませんし、万一アイスが溶けたりチョコが割れても服に落ちて汚すリスクが軽減されますね。


原材料名:砂糖、ココアクッキー、植物油脂、乳製品、カカオマス、ココアクッキークランチ、ココア、ココアバター、水あめ、卵黄油、ソルビトール、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、膨脹剤、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
スポンサーサイト



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

No title

そうですよね、チョコは品質的に
明治に負けてると思いますけれど
アイスは美味しそうなのを出されていますね

このアイスはアントワネットさんでなくても
皆さん二種類買って、リピ率も高そうですね^^

Re: みいさん、コメントありがとうございます♪

ロッテさんのチョコレート菓子は本当に”おかし”という感じのものが多くて
規格で言えば準チョコレート、品質ではやはり劣りますよね。
その分お安いので需要はあるのでしょうけれど…

こちらのブラックの方は、みいさんが仰る通りリピーターが多いようですね。
季節限定というのも起因しているでしょうけれど、
チョコ好きさんにはたまらないクオリティだと思います♪
Secre

プロフィール

アントワネット

Author:アントワネット
三度の飯よりスウィーツが好き。
ロールケーキに巻かれて果てるのが夢……と言いつつアイスクリームに溺れるのもいいなと思っている。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR