fc2ブログ
   
02
15
17
25
26
   

ヴェリタ・チョコレート&ヴェリタ・クロカンテ/ジェラテリア ヴェリタ

ヴェリタ・クロカンテ&ヴェリタ・チョコレート/ジェラテリア ヴェリタ


札幌東急百貨店に昨年オープンした“ジェラテリア ヴェリタ”さん。
札幌の老舗珈琲店・可否茶館×砂川市の岩瀬牧場のコラボレーションで作られたジェラートと、鮮度に拘ったエスプレッソのお店です。
スイーツはジェラートとソフトクリーム、スコーンや焼き込みタルトを扱われています。
今回はジェラートのうち当店でしか戴くことができない2種類を戴いてみました。

ヴェリタ・チョコレート…拘りのチョコレートを使用したというフレーバー。
見た目通りですがビターなお味で、チョコレート感も濃厚です!
どう拘ったチョコなのかは不明ですが、チョコレートらしさを生かそうとしていることが伝わってきます。

ヴェリタ・クロカンテ…キャラメルナッツのジェラート。
ベースのミルクがまず美味しく、キャラメルと合わさるとほっとする味わいです。
ナッツはそれほど多くないのですが、細かいダイス~皮付き半割とランダムなのが面白いですね。

どちらもコーヒーに合いそうな味わいで、キンキンに冷えていたのでホットコーヒが欲しくなりました。
ダブルでオリジナルフレーバーが入ると高い価格の方に引っ張られるとのことなので、どちらかを食べたいとなると実質選択肢がないのが残念ですね。
庶民なのでそういうところを気にしてしまいます
なお店名の”ヴェリタ”は”真実”という意味らしく、店頭にある『真実の口』がゴミ箱になっているという遊び心も見られました。

スポンサーサイト



テーマ : 北海道スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

アントワネット

Author:アントワネット
三度の飯よりスウィーツが好き。
ロールケーキに巻かれて果てるのが夢……と言いつつアイスクリームに溺れるのもいいなと思っている。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR